2012年11月12日月曜日

1.日用品の収納。黒い100均ボックス(テレビボード)




常備品の収納は
テレビボードの中にしています。

見えない収納にしてますが、

100均の黒いボックスで揃えたら、
すっきりしました。

完全に自己満足。




上段と下段でボックスが異なりますが、
黒が並んでる。というだけで
気持ちがいいです(#^.^#)






こちらのボックスはネームを入れる事が出来るので、
試しに紙に印刷出した物を入れ込んでいますが

英語記載だけだと意味が分からいので、
その下に小さく日本語でも表示してます(笑)

インクがなく、記載が見えにくいので、
気が向く時にラベルを作り直す予定です。

でも、気が向いたら。なので、いつになることやら。






内側は、茶色だったので、
黒い画用紙を使って中も黒くしました。


6個のボックスがあるので、
大変でしたが、その分の達成感は
何にも代えられないですね・・・(*^^)



工具や、ケース。すべて、
100均で揃えました。

透明ケースの下には100均の
水玉のランチョンマットをカットして敷いてます。





工具に関してはすぐに使う物、最低限だけを置いて
その他たくさんの工具がありますが、

工具専用のごついボックスは

が管理してます。


ちなみに、夫に真っ赤なドライバーを
黒く塗ってもらいました。

のブログは意味不明なところもありますが、
を載せたり日々の思うこと(意味不明な内容です)を書いているようです。

もし本当に暇で何もすることが無い時に・・・。
ちらっと見ていたければ幸いです(^^ゞ








コードやカメラ、電池類・・・





文房具類・・・





無印良品と100均。




スティックのりも100円ショップのセリアで購入しましたが、
2本入りで、簡単にラベルも取れて真っ白になりました♪




テレビボードはリサイクルショップで、2000円で購入。

本来は、食器棚の上に置く収納用でしたが、

安いので、7年間使用。

次に買うときは、テレビボードを買います!!



ダークブラウンのテレビボードに
真っ黒のボックスだと、
写真が真っ黒です(笑)

撮り方が下手なだけですね(^^ゞ


つづきます♪

お付き合いくださりありがとうございます(*^_^*)
クリックもどうぞよろしくおねがいします☆
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ