2014年2月15日土曜日

初友チョコ作り。100均ラッピング。

5歳の娘が保育園のクラスの子達へ
バレンタインチョコを作りたい!と。

私はクッキング全般苦手。

先生の許可も得たとの事なので、作ってみました。

で、何人?




27に〜ん♥︎

に、にじゅう。なな。

ですか。笑。





インターネットで簡単で美味しくて、一度に沢山作れるチョコ検索!!


毎日食べてるシリアル一袋(280g)
マカロン3袋。(100g×3)
をボールに入れ、レンジで600wの2分加熱。


平にして、型抜きで抜き、冷やすだけ♪

結構な量で夫も参加で家族でバレンタインチョコ作り!



湯煎したホワイトチョコでコーティング。

トッピングは、5歳児って感じで。


楽しそうにやってました( ´ ▽ ` )ノ




ラッピング。

もう夜も遅かったので

娘と夫が寝た後に。

透明の袋に、100均セリアの水玉ワックスペーパーを
カットし、くりんくりんも付けて♪





ラッピング待ちの冷蔵庫の中のチョコたち。

ラッピングが一番時間かかりました(^_^;)





クラスの子全員と、先生方へ。

初めて、自分の意思でバレンタインチョコを作りたいと思った娘。

感謝の気持ちで渡すように伝えました。





お友達にも喜んでもらえたそうで。
お友達からも沢山頂いてきてました。

友チョコっていうんですね。
私の時代にあったかな?

来年も作るかもしれないので、しっかり工程を記事にしました。
毎回同じクッキー作るつもりです(*^^*)


明日は家族へバレンタインチョコ作ります♪
夫が張り切ってます。
凄いのが作れそうです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ