2018年1月22日月曜日

ホワイト&グレー 100均とニトリの食器で朝食



日曜日の朝、サンドウィッチを6個作りました。

写真を撮ろうと思ったら、

夫がすでに食べていました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)





サンドウィッチを入れてるお皿はニトリ。

700円代で購入した大きめの器で、
魚料理などにも使えて安くて便利です。



サンドウィッチ、
2歳の長男も普段は生野菜は苦手ですが
全部食べることが出来て嬉しかったです。





ノリタケのお皿は食器好きの母から
結婚する時に嫁入り道具として
色々なサイズを譲ってもらい、
10年以上使っています。


ボーンチャイナなので、
しっかりしていて割れにくく、
今まで一度も割れたことがありません。
長く使える食器っていいですねー。


そろそろ新しい食器を
買い足したいなぁと思っています。

日本食器や、地元沖縄のやちむんも
素敵だなぁと思っています。






ダイソーのカップは
取り外し可能なスリーブ付きです。







サンドウィッチを食べる前に
夫が一眼レフで撮った写真↓
(ミラーレス一眼レフ FUJIFILM Xpro2)







  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ 
  にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ