2012年12月26日水曜日

Christmas (100均)簡単テーブルコーディネート




我が家のクリスマスは去った日曜日、12月23日に教会で
ChristmasPartyがあり、キリストの誕生を祝ってきました。



12月25日は普段の生活に戻っていましたが、
親しくしているクリスチャンの友人が
クリスマスケーキと濃厚なgrapejuiceを
届けてくれたので。急遽、テーブルセッティングをして、
改めて、キリストの誕生を家族3人で祝いました。






ナフキンリングは、100円ショップセリアの裁縫コーナーにあったリングを使用。
赤いバラのペーパーナフキンも100円ショップの物にちょっとアクセントで、
ツリーに飾るオーナメントを置きました。これも100均。





ケーキを置いてる白い長方形の器も100円ショップの物。

頂いたケーキは白いリースの形でとてもきれいでしたが、
セッティングする前に食べてしまい(^^ゞ
小さく切って小さな器に入れました。

ケーキの上にはアラザンでおめかしです。








キャンドルホルダーも100円ショップセリアの物です
4つあります。
赤いリボンがあったので、クリスマスっぽく。



いちごを入れた容器も100均で、プラスチックのカップ。
6個位入って100円だったような。

とても使いやすいので、
娘のおやつを入れたりして使ってます。

頂いたケーキをサイコロ型に切って下に敷いてその上に
イチゴをのせ、マンゴーのシロップをかけました。





見えにくいんですが、
アクリルのデザート容器も100円ショップ。
(オレンジのプリンを入れてます)



grapejuiceを入れているシャンパングラスも100均。セリア
黒いレースのコースターも100均だ("▽"*)

オシャレな飲み物を入れるカップはこれしかないデス。(;p'A`q)
シャンパングラスにジュース・・・。
グラスの購入検討です!!


テーブルコーディネートについて全く無知で雰囲気だけ。
しかも、自分でビックリするほど100均の物使ってます。






残りわずかで1年が終わります。
あっという間。
今日はクリスマス用品の片づけをします(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...