2012年10月28日日曜日

綺麗な100円ショップのケース。ピアスの収納





ベットのそばにニトリのボックスを3つ並べて

置いています。

洋服を、押入れ収納にしていて、

押入れのすぐそばのボックスの中に化粧道具、

その上に、ドカンとピアスを置いてます。









面倒くさがりな性格なので、

朝、服を着替えて、

すぐにピアスとネックレスを決めれるように

アクセサリーの収納はとにかく楽にしたい。







前にフランフランで収納が楽で見た目も綺麗な

ジュエリーボックスを見かけたんですが、

悩んでいるうちに無くなってしまいました(T_T)


引き出しの中に入れてたりもしてましたが、

やはり、面倒なので、外に出してしまいます。









最近、こちらのケースを100円ショップのキャンドゥで見つけました。

蓋付きの小分けのケースはよく見るのですが、

蓋がなくて、しかも、底がカーブになってるので、

ピアスが取りやすく、
ケースの底に♢(ダイヤ?)柄の模様がありとても綺麗。

光に当たるとキラキラしてます。

重ねる事も出来るので、とても素晴らしいです。





パッと見て、すぐ決めれるし、

脱着も楽です♪








ただ、外に出しているので、楽ではあるのですが、
ほこりが気になります。

現在のピアスの収納は、
脱着が楽という点では◎
ほこりに関しては×

楽。という事と・・・
衛生的。という事・・・

どちらも大事です。




収納って、
生活スタイルに合わせる&自分の性格に合っている
が大切なんですね。
自分に合った収納に出会えるまであきらめず、
探していきたいと思います(^^ゞ



最後まで読んで下さりありがとうございます。
毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
ありがとうございます(*^_^*)


憧れの美しい収納&お片付けレッスンへも
参加させて頂いてます。
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪