2013年5月10日金曜日

食器棚の整理、ニトリのBOX。白と黒


かなり前ですが、

ニトリの黒い、CD/DVDラックを買い、

食器棚の整理をしました。






以前は、片づけをしても、一週間もすれば、

ゴチャゴチャになっていましたが、

今回は、片づけから4か月経ちますが、

崩れかけても、すぐに元に戻せるようになり、

キープするのが楽になりました(*゚v゚`*)


BFORE
※キラキラ光ってるクリスマスの小物は収納してません(;^ー^)ゞ


AFTER



黒いボックスは、本体部分と
引き出しとをバラバラにして上の段に使ってます。

そのほうが、「扉を開けて、また黒いBOXの引き出しを引いて物を取る。」
と、いう面倒な動作を省けるし、本体部分も収納に使えます。








本体部分のボックスは真ん中に仕切りがあります。

左は、お皿替わりに使っている100円ショップの容器のフタ。
お皿替わりにしているので食器棚に容器は収納してます♪

右はコーヒーを作る時に必要な物を。



その隣に、引き出し部分のボックス。

左・・・インスタントコーヒー
右・・・東京からお土産での韓国のtea。


下の段には、保存食品を収納してます。

ニトリの白いカゴに収納。

これに入る分だけ。と決めて買います。

カゴの中は100円ショップの仕切りや透明容器を利用して
ゴチャゴチャにならないように♪



下の段の右はコーヒーミルクや、
プラセンタ等を詰めかえました。

BOXに収納すると分かりにくいかな。
と、思ったのですが、意外に、
何がどこにあるかが分かり、
ゴチャゴチャすることが無くなりました(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


お片付けレッスン参加させて頂いてます(*^_^*)
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪